小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

リップクリームでツヤツヤ唇を手に入れました

こんばんは。小葉茶マミです。

毎冬、唇が荒れて、出血することもあります。

 

唇が荒れると「ンー」と上下の唇をピタッと合わせてみたり、舌を一瞬出して湿らしてしまいます。どうもこれがよろしくないらしいです(新聞の「家庭の医学」欄に載ってました)。

 

■ リップクリーム

唇の保湿に欠かせないのがリップクリーム

例年、外出前に塗っていましたが、家では塗る習慣がありません・・・でした。過去形でーす。

 

なんと、今年は家でも塗るようになって、例年よりもくちびるの荒れが軽症!

拍手~パチパチ

 

なぜかって?

今年はお気に入りのリップクリームに出会えたからです。そしてすぐに塗れるような場所に置いたのもよかったのかもしれません♡ (キッチン入口に通年ハンドクリームを置いている場所です。)

 

そのリップクリームがこれです⇓

『リンクルリップエッセンス』

マツモトキヨシとナリス化粧品との共同開発した商品のようで、マツモトキヨシで販売されています。

 

2種類あって、ピンクの方は唐辛子成分が入っているのでピリピリ感があります。どっちを使うかは、その時の気分でチョイスしています。

 

個人的な使用感は、唇の縦ジワに効果が抜群です。塗った後に鏡を見ると若々しく感じます(*^^*) それと、唇がツヤツヤプルプルになるので料理ではないけれど照りが出ます(笑) もちろん保湿はグッド。

 

唇がツヤツヤして、若々しく見えて、、、

ちょっぴり自分を好きになるような感覚。

 

このちょっぴりウキウキ気分を楽しんでいる冬です。

 

寝室に1つ持っていこうかなぁ。

 

それでは、ごきげんよう