小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

飛行機 A350‐900 をおばさん視線でレポートしてみました。

こんにちは。小葉茶マミです。

昨日は羽田空港で予想外の遅延があり、家を出発~ムスメ宅まで12時間の旅路でした💦

空の旅って、わくわくどきどき♡ そして、飛行機の機種も気になりますね~

 

今回、羽田→那覇で乗った飛行機はA(エアバス)350-900です。


ふふふ、航空券予約の時に、時間・値段はもちろんですが、今回の決め手は機種だったんです(≧∇≦)

 

ということで、以下、A350-900のレポートで~す。

 

空の旅を楽しむにはもってこいの1席ごとのモニター画面。モニター周辺各所に工夫が見られました。

 

USB電源、ユニバーサルAC電源があります⇓ 私には永遠に不要かもしれないケド(笑)

・テーブルを出さなくても使用できるカップホルダー

・画面すぐ下に深いポケットがあり、機内誌を入れてみました↑

 

・シートポケットは、JALのカラーである赤がアクセントになっている(たぶん…💦)↑

 

座席配置が、3-3-3なので、中央の3席にゆとりを感じる。

 

そして、座席間の背もたれの隙間が広い⇓ので、斜め前の人がよく見えます(笑) とってもよく見えていますので、後方の視線にはくれぐれもご注意を(笑)

 

 

私は通路に面した座席でしたので、トイレには行きやすかったです。トイレは使わなかったけどね(笑)

通路に出やすいので、シートベルト着用サインが消えたらすぐに席を立って、窓から富士山を拝見~

暖かくなったといえども、富士山は雪をすっぽり被っていました。いつ見ても美しい!

 

 

機種とは関係ないけど、ドリンクサービスで2種類頼んじゃった(*^^*)

(メニューを一瞬しか見ていないから覚えてないけれど、たぶん)桃とブドウのジュース(右)・お茶を頼みました。が、あらら、お茶がしょっぱい(≧∇≦) コンソメスープでしたぁ~ ドンマーイ。ごちそうさまです。 プチトホホな出来事(笑) 

 

那覇空港に無事到着~~~ 

 

ランの花が迎えてくれました。暑いし蒸す~🌴 

 

観光じゃない沖縄滞在の始まり始まり(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう