小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

約30年間集めたUCCクーポン

こんにちは。小葉茶マミです。

こちら宇都宮は、珍しく雪景色になっています。朝は晴れていたんですけどね。

 北陸も積雪しているようで、酷な寒さで切なくなります。

 

さて、ポイント集めが好きな私。クレジットカード・Tカード(最近は使用頻度激減中💦)・ドラッグストア… 「必要な物を買ってポイントがつくんだったら集めよう」と気長~に楽しんでいます。

 

その中で最も歴のあるのがUCCクーポンです。UCCコーヒーのパッケージについているクーポンを切り取って台紙に貼ってきました⇓

昔の「5点」はシールになってますね。 切り取る手間がなくて、当時のサービスはスゴイな。 それにしても、この台紙古っ💦

 

裏返すと1998年!!!の数字が目に入ってきました。期限が1998年ということは、それ以前に集めているってことで・・・ 四半世紀以上前ってことです(≧∇≦) 約30年間!!!かな。

 

うら若き頃に「ディズニーチケットがもらえたらいいなぁ」とクーポンを集め始めました。

結局、個人でコーヒーを飲んでクーポンを集めてもディズニーチケットの点数は無理。そう知ったのが最近だけど(笑) 

 

四半世紀集めたクーポン。せっかく集めたのに私の身に何かあったら捨てられるよね、と思ったが吉日景品に交換することを決意しました。

トータル1800点!

ネットで景品を見てみたら、夢のディズニーチケットは現在なく(あっても私の点数では無理)、複数ある景品に悩んだ末、二重ガラス製のカップに決めました。ちょうど3つ頼める~!

 

楽しみだな~ 

 

■ UCCを集めたきっかけ

なぜUCC

高校生の時に、仲良し4人組の中に1人大人びた子がいて、その子から「コーヒー飲みに行こう」と誘われました。当時、コーヒーを飲むのは父などオジサンの印象だったし、大人の飲む特別な物だと思ってました。当時、お客さんには緑茶を出す時代だったし、まだコーヒーが今のように各家庭で飲んではいなかったと思います。

 

なので友達とコーヒーだなんてドキドキでした。

新潟三越(今はありません)のUCCコーヒー店へ行って、友達の勧めでアメリカンコーヒーを頼んで「美味しい!」と感動したな。大人の階段を上った、青春の1ページってとこかな(#^^#)

 

 

クーポンとそんな思い出を書いたカードを添えて、封筒に入れました♡

先程、積雪の中歩いて郵便局まで行ってポストインして、食器棚のマグカップの整頓もしたのでいつ届いてもOK!準備万端です。

 

あれっ、パソコンに向かってたら、雪は止んでました。

 

ブリ大根をコトコト煮ながらのブログもいい時間でした(^O^)

 

それでは、ごきげんよう