小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

南の島へ① 石垣島

こんにちは。小葉茶マミです。

西へ向かっていたことを告げてから数日が経過しました💦

 

お待たせしました。

飛行機は目的地を眼下に、どんどん降下。朝陽を斜めに受け空も海も島も美しいなぁ。

実はこの写真、午前10時に到着した私が撮ったのではなく、翌日の午前8時に到着したムスコの撮影です(^_^;) 

 

はいっ、目的地はここです。

中央右側が石垣空港

 

石垣島はオットの故郷。今回は法事で帰省しました。

準備、当日、片付け… 義母・オット・義弟の役目は多く、嫁の私は思っていた以上に微力過ぎて、気が利かないのはわかっていたけれど申し訳なく小さくなっていました。

 

法事は、沢山の方々が集ってくださり、会ったことのない故人である義父の人望の厚さに頭が下がりました。

 

無事に法事が終わって、義母が石垣牛をごちそうしてくれました。

オット一族は牛肉が大好き! ステーキか焼肉か悩んだ末の焼肉(笑)

どれも美味しかった中で、強いて言えば特選ロース肉が肉感と油の甘みが好きでした♡

ホルモンが苦手な人が多かったので、食べられる人はホルモン三昧💦 ホルモンだらけの網で、脂で炎に包まれること頻回。私はホルモンが苦手なので、そのホルモン風景が妙にツボにはまって笑い続けてました。

 

⇓こちらは、ホルモン苦手派の網です(*^^*)

 

石垣島といえば、海!ですよね~

実家の近くからの風景です。

 

それでは、ごきげんよう