小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2023年を振り返る 買ってよかったものベスト3

こんにちは。小葉茶マミです。

2023年を振り返って、買ってよかったものベスト3を発表しま~す。

 

【第3位 小ぶりで細身の水筒】夏は熱中症予防、冬は喉の乾燥予防のために外出時は水筒を持って行ってます。カバンの中で邪魔にならず重たくなく…そんな水筒をずっと探していて、ようやく秋に好みの水筒を見つけて購入しました。気に入って使っています。数日前にムスコ宅に忘れてしまって、今手元になく写真がなくてスミマセン💦 

 

【第2位 たまごのなめらかスティック】 

〇フトで衝動買い。生卵のドロッとした白身が苦手で卵かけご飯を食べなかった私が、この棒で変わりました。生卵をこの棒で混ぜると不思議なくらい白身が切れてドロッとしません!

この棒で混ぜた卵で厚焼き玉子やオムレツを作ると、いつもよりもグレードアップした仕上がりになります。買ってよかった~

 

【第1位 ダイソンのドライヤー】 

誕生日にオットからプレゼントしてもらいました。髪が太く、量が多い私にとって、シャンプー後のドライヤーは億劫で仕方なく、かといって放置しているといつまでも乾かない上に収拾がつかないほど髪が暴れてしまっていました。特に夏のドライヤーは汗だくになるのでショートヘアにしていました。ところがダイソンのドライヤーを使ってからは、明らかに乾きが早く、温風の温度も選べて、ストレスがなくなりました。そして現在、髪を肩位に伸ばして時々ヘアスタイルをアレンジしています。おしゃれができるのもダイソンのおかげ。買ってもらってよかった~

 

※第3位は、アイロンと白いセーターと悩みました~

 

それでは、ごきげんよう