小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

こんなこともあるさ。水筒がクシャクシャに〰

こんばんは。小葉茶マミです。

大切に使っていた水筒が、こんなになっちゃいました💦💦💦

クシャクシャー💦 参ったな💦

 

もうお察しついたと思いますが…

 

熱湯を入れたらこうなっちゃいました。

熱湯消毒したかったんですけどね。

 

その時の様子をお伝えしますね。

 

・立てた水筒にヤカンの湯を注ぎ始めました。

・40~50cc位入った時に、水筒が倒れました。「えっ、当たった感触がなかったけど」と、水筒を立てようとするのに立たない!

・底が変形してる!「お湯を入れてはいけなかったんだ〰」💦💦💦

・今更だけど耐熱温度の表示を見ようとしたら、悲しいかな、底がクシャクシャで表記が読めない。

・水筒がムクムクと動き出す。ヒョエー! どんどんクシャクシャと縮んでる。止められない!(水で冷やせばよかったかな、その時は反応できませんでした。)

 

クニャクニャのまま固まってしまいました〰 ピエーン(T-T)

 

皆さま、お気をつけくださいませ。

それでは、ごきげんよう