小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.86 朝から手巻き寿司(手抜き寿司⁉)

おはようございます。小葉茶マミです。

♡週末の朝食シリーズ♡ 今朝は、手巻き寿司でした~(*^^*)

 

スーパーでキャッチフレーズごはんのおかずに合うに目が留まって、手巻き寿司を思いつきました!(^^)!

朝食で手巻き寿司??? 思いついた私もドン引き(笑)

 

いやいや~ 想像している手巻き寿司とはチョット違ってて、あえて刺し身は準備しませんでしたし、卵焼きは作ろっか… と気楽な手巻き寿司でした。

別名手抜き寿司(笑)

 

そうそう、卵焼きを作る時に、先日購入した『ミニ泡だて器』を初めて使ってみました。ミニ泡立て器は、料理番組などで目にしていて長年気になっていましたが、 

 洗い物が増える・お箸でなんとかなる

と購買欲はシュルルと消えていました。でもでも、突然「使ってみたい!」思いが強くなって、購入と相成りました(#^^#)v   

白身と気味がすぐに混ざりました! 

卵液のキレがいい!(フライパンにドロッと入り過ぎることがない。)

できあがった卵焼きのキメが細かい!上品な仕上がり!

 

恐るべしミニ泡立て器! ドレッシング作りでも威力発揮しそうです。

 

さーて、手巻き寿司をいただきまーす(*^^*)

朝から手元が忙しいので(笑)、⇓こうして、上から海苔をのせてサンドもしました。

 

手巻き寿司は、自然と会話が弾むのね~

 

それでは、ごきげんよう