小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

沖縄滞在中の写真 アラカルト編

こんばんは。小葉茶マミです。

沖縄5泊6日の滞在から、栃木の自宅へ昨日帰ってきました。思ったよりも疲れていない… と言いたいけれど、今朝はオットの起きた音で目を覚ましてしまい、超特急で(死語?💦)朝食を準備しました。エヘヘ(^_^;)

 

さて今日のブログでは、沖縄滞在中に撮った写真をお見せしたいと思います。

 

■ 海中道路平安座島へ向かう 

何度も「晴れていたらなぁ~」と言いながら運転しました。

 

■ ぬちまーす(塩工場):宮城島 

広い空間(部屋)に塩が積もっていて、まるで雪景色です。そして、唾液が出ます(笑) (道路状況:台風による土砂崩れで通常ルートが通れず、狭い迂回ルートでのアクセスでした。対向車とぶつからないかとハラハラ運転。)

 

■ 果報バンタ(「幸せ岬」という意味) 

ぬちまーすのすぐ近くです。ここを歩いた先に…

美しい海が見えます。

 

1年前に来た時の時の写真です⇓ 


■勝連城・あまわりパーク 

勝連城は母の膝や足の状態では上れないので、歴史文化施設(あまわりパーク)を見学しました。スクリーンを見る母です⇓

 

■ カヌチャベイホテル

溢れるリゾート感に酔いました(*^^*)



■ちむどんどんロケ地「高校」「バス停」 

主人公の比嘉暢子が通った高校…だけど実際は小学校(笑) 早い時間に行ったので門が閉まっていて校舎があまり見えませんでした(泣)

 

ドラマで何度も出てきたバス停です⇓



■ 東村ふれあいヒルギ公園 

海水と淡水の境目で育つマングローブがひしめき合って自生していて圧巻。



■ 嵐山展望台 

風が強かったーーー 志摩・天草を思い出す風景でした。



■ ぜんざい @ひがし食堂(名護市の有名店) 

沖縄のぜんざいは、甘く煮た金時豆の上にかき氷がのったものです。ミルクぜんざい ⇓ をいただきました。フワフワで美味しかった~(*^^*)

 

■ パンチョリーナ(名護市の人気パン屋さん)

駐車場は車の出入りが頻繫💦



■名護市営市場・イノーコーヒー 

 

イノーコーヒー 市場のすぐ近くにひっそりと佇むコーヒー店

タンザニアの深煎りコーヒーをいただきました。行った後で知ったのですが、「黒糖ミルクコーヒー」「エスプレッソ・ナグーノ(シークワーサー入り)」「島豆腐コーヒー」があるそうです。気になるな。

 

沢山の写真を載せてしまいました。ご覧いただき、ありがとうございます。

 

那覇空港を離陸した時の写真です。 さよなら~

 

それでは、ごきげんよう