小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

南の島へ② 宮古島(✈乗り継ぎの短時間滞在)

こんにちは。小葉茶マミです。

石垣の滞在を終えて、今回は多良間島へ寄る計画を立てました。

 

石垣島から多良間島への移動は、ダイレクトに行くことができなくて、宮古島を経由しないとなりません💦 

石垣島から多良間島は北東に35㎞なんですけどね。トホホ…

ちなみに宮古島から多良間島67㎞です(≧∇≦)

 

石垣空港からプロペラ機で宮古空港へ向かいます。石垣島、バイバーイ。

プロペラ機は離陸の時に一気に加速するので、アミューズメントパークへ行ったような気分になりました。飛行も低空なので、景色を楽しめました・・・海ばかりだったけどね(笑)

 

無事、宮古空港へ到着。鳥が羽を広げたような空港の屋根が印象的ですが、写真を撮り忘れました💦 多良間島へ行く便まで、搭乗手続きの時間を除くと1時間強あったので、思い切ってタクシーで伊良部大橋まで行ってもらいました。

3.5kmの橋は圧巻です。日本で最長の無料で走れる橋だそうです。タクシー運転手さんから「橋を渡りますか?」と何度も聞かれましたが、フライトの時間が気になるので橋は渡らずに市街地を回ってもらいました。途中満開のトックリキワタの花を見ました。

 

空港へ戻って時間は余裕!安心~

A&Wハンバーガー店)でガブリッ(*^^*)

 

さーて、多良間島へ向かいます!

 

それでは、ごきげんよう










,