小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

四谷から新宿へ移動

こんにちは。小葉茶マミです。

前回投稿の続きです。四谷サッシペレレで昼食を食べてから、新宿へ移動しました。

 

新宿は学生の時に(社会人になってからも)一番身近に感じていた街です。

笑っていいともの収録を見たことがあったな~

新宿駅がキレイになっているし、歌舞伎町に新しいビルが建って… 学生時代とは随分変わりました。棒に刺さったパイン屋さんがあったのも懐かしい。

 

さてさて、ランニングが好きな私。都会の大きなスポーツ店へ行きたかったので、新宿アルペンスポーツへレッツゴー! お目当てはランニングシューズです。できたら店員さんに色々教えてもらおう!オー!  ・・・気合いは十分あったのに、店内のお客さんが多くて落ち着かずおのぼりさん症候群(造語💦)で撃沈。せっかくなので数々のラン用品を見て回って目の保養をしました。

 

気を取り直して、東急歌舞伎町タワーへ。

 

入ったら、笑いました。かわいい。

 

最近の居酒屋さんってOPENスタイルが多くなりましたね。

 

17階からの景色です。

 

そして、近くの新宿東宝ビルへ移動しました。そうです!ゴジラのいるビルです。

せっかくなのでゴジラヘッドを間近に見てきました。

思いっ切り逆光ですが、迫力満点。


週末の新宿は人人人。人が多スギルーーー 

 

それでは、ごきげんよう