小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

久し振りに同級生と会いました

こんにちは。小葉茶マミです。

週末に上京した一番の目的は、学生時代の同級生と会うことでした。

 

私は結婚後専業主婦になりましたが、会った友達2人はずっと仕事を続けてきました。もちろん現在は管理職。誇りに思う友達です。

思い出話・同級生のこと・趣味・職場の話・テレビショッピング… 話は尽きず(笑) 友達との食事time~ なんて贅沢な時間なの~ 

コース料理の写真を撮る気満々だった友達…

3つ目の料理を撮り忘れてしまって「思い出に空っぽのお皿を撮るね」と(笑)

 

4枚目からはすっかり撮り忘れてました(≧∇≦)


そして2人は酒豪! こんなに強かったっけ。ビックリ~ (≧∇≦)

 

会話で印象的だったのは、友達が職場の部下たちが働きやすいよう尽力していることでした。そして、趣味のフラダンスや押し活… テレビショッピングもなかなかいい… 定年退職は何歳にしようか… などと、話は尽きず、別れがたかったな。

 

還暦の年には同級会だよね!と盛り上がって解散。

 

同級生の存在って有り難いな~

 

小中学校の同級生はお互いの家のことを知っている安堵感があって、高校の同級生は3年間の青春真っ只中を一緒に駆け抜けた同士って感じ。(上京して)学生時代の同級生は同じ志を持って学び(and遊び)個性を尊重し合って今に至っています。

 

私はオットの転勤で栃木県に来て24年になります。近所に同級生が近くにいない寂しさを時に感じますが、こうして久し振りに会ってるのに久し振り感がなく話せるって幸せだな、と思いました。

 

それでは、ごきげんよう