小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

気分はブラジル。頬の筋肉が刺激された~

こんにちは。小葉茶マミです。

 

週末にオットと上京しました。

昼食は横浜在住のムスコを呼んで、四谷サッシペレレ(ボサノバ歌手:小野リサさんのご両親のお店)へ。

 

店内の壁には絵が描かれ、海外へ行ったような雰囲気~

週末のランチは生ライブがあって(チャージ代はありません)、ボサノバ・サンバを聴きながら食事ができるんです。

ボサノバ・サンバの生演奏を聴きながら、ブラジル料理を堪能。ボンディケージョ(チーズパン)が大きくモチモチで、シュラスコのお肉が美味しく、フェジョアーダ(豆料理)に異国感を味わい、海外旅行さながらでした。

 

ボサノバシンガーさんのトークがユニークで、終始笑っぱなしだった私。

 

ブラジル人のスタッフ、ブラジル出身のお客さんも複数いて、皆さんの明るい表情が魅力的でした。店内がニコニコムード満載。素敵なランチタイムでした。

 

ところが食事が終わる頃から、頬っぺたに痛みが発生! 

 

なんで~? 

 

あーーーー、お店に入ってからずっと笑顔でいたからかもしれません💦

普段仏頂ばかりの私が、入店してから笑顔続きだったので表情筋が筋肉痛になったのかも💦 情けないわー(笑)

 

お店を出ていつもの仏頂面に戻ったら、顔がラクチンでした(笑)

 

こんなことあるのね(^_^;)

「笑顔を心掛けよう」と思ったのでした。表情筋が痛くならない程度にね。

 

それでは、ごきげんよう