小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

若者だけじゃな~い『触覚ヘア』っていいね!

こんばんは。小葉茶マミです。

この頃白髪が増えてきてるんですよ~(≧∇≦)

 

ヘアカラーをして3週間程すると決まって、白くキラキラしたもの(白髪)が気になります。 特にこめかみの生え際が目立つので鬱々。 

 

対面で話をする仕事をしているし、職員は若い人が多いので、白くキラキラした部分に『白髪部分かくし』なるものを使ったりもしています。

 

あーあ、気になるなー

 

そんなこんなを数年過ごしていたのですが、先月ピピピピーッとアイディアが降りてきたーーー!!!

 

前髪の両脇を垂らしたら、生え際がカバーされる!!!

  そんな簡単な事にずっと気づきませんでした💦

 

今、私の前髪は ↑ このようにしています(*^^*)

生え際を隠してくれているので、今までのストレスが激減!(^^)!

 

このことを今日、友達とのランチの時に自慢げに話したら、

友達:「それって流行りの触覚ヘアだね!」

私:「触覚っっっ⁉ 昆虫だね(大笑)」

 

へ~~~ 昆虫ヘア…じゃなかった…触覚ヘアって呼ぶのね。

 

【触覚ヘア】若者には、小顔に見える・目の印象が協調される効果があるそうです♡

そして、白髪が気になる世代には、こめかみの生え際の白髪が隠せる効果がありますよ~~~ 触覚部分の毛量は少なめがいいのかな、と個人的に思います(*^^*)v

 

それでは、ごきげんよう