小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

カーテンを開閉する棒をオットが作ってくれました~その棒の名は「カーテンバトン」

こんばんは。小葉茶マミです。

先月に『間仕切りカーテン』を取りつけたことをお伝えしました。その後、暖房を入れる夜にカーテンを閉めて、間仕切りとして大活躍しています✨

obachama-mi.hatenablog.com

 

間仕切りしている時には、移動するたびにカーテンを開閉することになるので、

・白い生地がすぐ汚れそう

・生地が傷みそう

と気になっていました。

う~~~ん、どうにか対策できないかな?

 

そこでひらめいたのは、カーテンを開け閉めする棒!!!

使ったことはないけれど、どこかで見たことがある。アレですアレ(笑)!

 

アレってナニ? アレってドレ? あああ、アレってアレね(笑)

 

その名はカーテンバトンです(*^^*)

 

カーテンに触れずに開閉できるので、生地が汚れないし傷まない!

その優れ物のカーテンバトンを買うことにしました。

 

なのにね、

 

行った2件のお店に実物はなく「お取り寄せになります」と言われ、ネット販売を見てみたら1本のお値段870~3600円もする(高いぢゃん💦)

 

一緒にお店へ行ってくれたオットにポツリ言った。

私「カーテンレールに棒がぶら下がってるだけなんだよね~(「作ってよ」オーラ出しまくりで💦)」

小葉茶オット「・・・作ってみよっか~」

私「やった~♡(ウシシ、作戦大成功!)」

 

そして、完成したカーテンバトンがコレです⇓

 

アクリル製のカーテンバトンです。

長さは、私が使いやすい長さでカットしてくれたので、使いやす~い。

 

めでたしめでたし。いいですよ、カーテンバトン!

 

材料費はいくらだったのか聞き忘れたので、後程追記しま~す(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう