小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

高圧洗浄機 2台目を買ってよかった~

少し前の話になりますが、高圧洗浄機で外回りをキレイにしました。

寒くなってからやるつもりは毛頭もなかったのに、ヤル気スイッチが!!!(笑)

f:id:obachama-mi:20211215233011j:plain

■ 我が家2台目の高圧洗浄機

実は今年、2台目の洗浄機を購入しました。1台目は立派なサイズなので威力は満点ですが、ホースが届かない欠点があったのです。新しく購入したものは『電気コードあり・水道なし』タイプなので、バケツへ水を補給する手間はありますが延長コードさえあればどこでも掃除ができるので買ってよかった! コレです⇓

f:id:obachama-mi:20211215233025j:plain

f:id:obachama-mi:20211215233040j:plain

 

早速、家の裏側のコンクリート部分の掃除開始。みるみる汚れが落ちています♡

f:id:obachama-mi:20211215233057j:plain

 

Before写真がないですが、意外と汚れやすい外水道

f:id:obachama-mi:20211215233112j:plain

 

室外機は中に水がなるべく入らないように、ササーッと。上部を洗浄したところで写真を撮りました。

f:id:obachama-mi:20211215233125j:plain

網戸も。サッシの溝もアッという間に汚れが落ちました。

f:id:obachama-mi:20211215233140j:plain

 

■ ついでに実母宅も

ついでに、実母宅の洗浄もしました。

表札とポストの壁 溝が深いのか真っ白にはなりませんでした。

f:id:obachama-mi:20211215233153j:plain

その上部は見事に汚れが落ちています。凹凸がないとキレイになりますね~

f:id:obachama-mi:20211215233209j:plain

 

⇓ここは気持ちいいくらいキレイになりましたが、さすがに疲れてきたのでザッとだけ💦

f:id:obachama-mi:20211215233224j:plain

 

クレンザーなどで磨いても全くキレイにならない所が、高圧洗浄機の手にかかると一瞬で汚れが落ちて、毎回感動です。水だけなのにね~ 

2台目洗浄機は本体が軽いし、買って満足~

 

暖かくなったら、また洗浄したいと思います。次回は浴室もやってみようかなぁ~~~

 

それでは、ごきげんよう