小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.61 餃子トースト

こんにちは。小葉茶マミです。

お腹だけではなく心を満たす週末の朝食シリーズ♡

 

今朝は餃子トーストでした(*^^*)

朝から餃子⁉ うふふ…週末だけですよん。

 

■ 作り方

餃子の具を作ります。分量・調味料は適当で💦

トーストにのせる量なので、夕食作りと違ってアッという間にできちゃいました。

 

具をトーストにのせま~す。

焼き餃子のひだを思わせるように、端は波のようにしてみました。

 

しっかりトーストして焼き餃子をのせたら完成~

タレをかけて召し上がれ~

 

■ 感 想

・美味しかったです! 男性にオススメ~

・タレのパンチを感じないので、具材に味をしっかりつけた方がよかったかも。

・チーズをのせたら更にトーストとの相性がよくなりそうです。

・薄めにスライスしたフランスパンにのせて焼いたら、おつまみに。

これからは餃子を作った時には、少量でいいのでラップで冷凍保存しておこうっと。トーストやおつまみに変身させて楽しむことにします(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう