小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.99 スリッパン⁉

おはようございます。小葉茶マミです。

平日とは違う雰囲気を味わいたくて作る『週末の朝食』!

 

今朝のメニューはスリッパン⁉でした(*^^*)

もうおわかりですね! パンをスリッパ仕立てにしてみました~(笑)

以前、ネットでチラッと見かけたことがあったんです。

 

スリッパン作りの最大の不安は、スリッパの形作りでした。図画工作は苦手なんです💦

 

計画ではコッペパンを買いたかったのですが、残念なことに売り切れ。

代用になるパン……… あったあった♡ 形の似たフランスパンを購入しました。フランスパンでうまく作れるのか不安すパン…(ここ笑ってね(≧∇≦)) ここまでは昨日の話。

 

■ 一夜明けて、おはようございます。

さてさて、作りましょう。

スリッパの形は、難なくカットできました。次はくりぬき作業です。料理しているというよりは、工作しているって感じ(*^^*) 楽しい。

ハイッ! トースターで焼きま~す。

 

まな板を玄関マットに見立ててみました。スリッパに見えますか?

 

いただきま~す。

 

もちろん、カット・くりぬいたパンもいただきましたよん♪

小葉茶オットは「おぉっ、スリッパ!」と出足は好調の反応。なのに、以降のリアクションがない! 彼らしい。。。

 

さて、このシリーズが、今回で99回目となりました。パチパチ~ 

 100回目はどうしましょ? 

 以降続けるのか?

 

今のところまったく決めていません。

 すべてなすがままに(LET IT  BE!) 

 

それでは、ごきげんよう