小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.31 コストコ'sパンでサンド

今年最後の週末になりました。 クリスマスからお正月への気持ちの切り替えがまだできていませ~ん💦

 

~~~~~~~~~~~~

『週末の朝食』

今朝はこんな感じでした~

f:id:obachama-mi:20211226101301j:plain

 

パンはコストコの大定番ディナーロール』⇓を使用。

 

f:id:obachama-mi:20211226101948j:plain

36個も入っていて、買うと必ず笑っちゃいます(^O^)

 

今回サンドしたのは、

・ゆで卵とキュウリ

・アジの南蛮漬けとキャベツの千切り(夫に好評♡)

・ウインナー

 

■ 必見!『パンのカットの仕方』

サンドイッチ作りの仕事をしていた方から教えてもらったのですが、(食パンのサンドイッチではなくて)高さのあるパンをサンドに使う時のポイントがあります。 

 

切り口は斜めにするんですって

f:id:obachama-mi:20211226101331j:plain

 

【縦切りにすると…】ホットドックが縦切りですね。中身がウインナーならば難なく食べられますが、今回のように魚のアジを挟むと食べる時にとっても食べにくいんです。

 

【横切りにすると…】食べやすさは抜群ですが、中身が見えにくいという欠点があります。

 

縦切り・横切りの欠点をカバーする【斜め切り】は、超オススメです!

せっかく挟んだ中身がよく見える上に食べやすい

 

ぜひ斜め切りをしてみてくださいね(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう