小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.78 激安パン耳フレンチトースト

おはようございます。小葉茶マミです。

週末が来ました~~~

 

お腹だけでなく、心も満たす週末の朝食シリーズも78回目を迎えました。

皆さん、読んでくださってありがとうございます。

 

今朝のメニューは久し振りにホットプレートを出してフレンチトーストを焼きました。

 

それもね、ウフフなパン♡

これで110円!!! アハハハハッ

今月は新車購入したり、コストコで財布の口が緩んだので、節約しなくちゃ!(^^)!

という訳です。

 

この食パンの耳は、厚みがバラバラなので、しっかりと卵液に浸けました。

小葉茶オットと2人で食べるにはチト多いかなー💦

 

焼いてたら、あれまーっ!焦げる寸前! 

ホットプレートの中央がよく焼けることも忘れる程、久し振りにホットプレートを使った事実がバレバレですな(^_^;)

 

耳はカリカリ、中はフワフワでした~ 85点ってところかな。

 

そうそう・・・近年フレンチトーストを作る時には、卵液には砂糖を混ぜずに作っています。塩を振って食べると食事感があってなかなかグーですし、もちのろんすけ(テレビドラマ「ファースト🐧」で堤真一さんが言ってました💦)で、王道のメイプルシロップもかけました(*^^*)v

 

あああ、お腹がパンパン(≧∇≦) しっかり消費したいと思います。エイエイオー

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

ごきげんよう