小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.81 ぼっち朝食

おはようございます。小葉茶マミです。

今週末は小葉茶オットが石垣島ラソンへ行って不在なので、ぼっち朝食

 

いつもはオットのために早起き、オットのためにお弁当作り・朝食を作り…

オットのために時計を見ながら動いている私なので、さーーーてと、

自分のために作るど~(笑)

 

家にあるものだけどね(*^^*)

 

■ ハニーバタートースト

パンの切れ目にバターを挟み込んでトーストしてみました。 

 

追いバターと蜂蜜をたっぷり♡ このスペシャル感がたまらない♡

 

■ サラダ

昨夕作ったポテトサラダにサツマイモを並べてみた。

 

■ コーヒー

いつもはオットのコーヒーはコーヒーメーカーで淹れていますが、私はノンカフェインのインスタントコーヒーなんです。なので、今朝は自分のために丁寧にコーヒーを淹れることにしました。

 

鉄瓶で湯をわかして、まろやかなお湯でコーヒーを淹れま~す。

 

さあ、いただきまーす(*^^*)

 

イモ類が多かったせいか、お腹いっぱいになりました。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。ごきげんよう