小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

沖縄本島へ来ました:国際通り

こんにちは。小葉茶マミです。

夫の仕事に便乗して、沖縄へ来ました。

 

那覇空港で夫と別行動し、まずは予約していた献血へ行きました。

所変わると献血もなかなか楽しめるんですよ♫ 「手首に番号札をつけましょうね~」「血圧を測りましょうね~」と、のんびりとした話し方が印象的でした。

 

そして、国際通りを散策(*^^)v

多くの修学旅行生がグループで買い物をしてました。颯爽と歩く女の子、男の子はじゃれ合っていて、若者がイキイキと仲間と過ごしている姿が微笑ましかったな。

お花もキレイ~♡

 

壺屋焼のやちむん通りへも行ってみました。力強さのあるシーサー・お茶碗や皿・コーヒーカップは色合いがやわらく、意外とのんびりと過ごしました。そしてなななんと、骨壺まで販売されていました。

 

なーんとなく国際通りから離れて歩いていたら、公設市場があったので、もちろん寄りました。

鮮やかな魚たち! ハリセンボンは煮魚や味噌汁にするそうです。

 

魚屋さんでお刺身が食べたくなったので盛り合わせを購入して、2階の飲食階へ持って行き、ごはん+味噌汁で昼食~~~(*^^*) 海なし県に住んでいるので、テンション上がります。

刺し身500円+ごはん・味噌汁250円=750円!!!

 

青い魚(いらぶちゃー)もしっかりいただきました。


そして、夫の遠い親戚かつ同級生と待ち合わせ(*^^*)

娘さんも一緒に3人でコーヒータイム。喋り足りずでした笑💦

 

夜は、夫が沖縄にいる夫の友人達と会うので、私も参加させてもらい0時過ぎにホテル到着。

 

万歩計は26,016歩でした。

 

それでは、ごきげんよう