小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『てぃーだカンカン』の絵手紙

こんばんは。小葉茶マミです。

沖縄に5日間滞在し、すでに自宅に帰ってきていま~す。

 

旅に出るとブログに投稿したいことがいっぱいあるのに、PCに向かう時間がなかなか持てず、ネタが流れてしまう〰(>_<)

 

多くのブロガーさんは旅先から投稿されていて、現地ならではの感動が伝わってきます。読んでいて楽しーーー! 旅先からの投稿って、すっごく憧れます♡ 私には無理〰(T-T)

 

このような私なので、沖縄滞在中のことを回想しましょう。

那覇市内で宿泊したビジネスホテルにて、素敵な物を見つけました!

絵手紙と言っていいのかな? コレです⇓

 

朝食会場の片隅で見つけました。

てぃーだカンカン

『てぃーだ=太陽』なので、カンカン照りを意味していて、幸せを象徴する言葉だそうです。

 

この絵手紙って、笑顔で過ごしていたら幸せになれるよ~、と言っているみたい。絵は元気をもらえます。「今日はいい日になる」そう思えてくる魅力ある絵手紙です(*^^*)

 

笑顔かぁ。。。私って笑顔が少ないのよね*1 今も仏頂面でございました💦

笑うのは好きだし、結構頭の中ではユニークな事を考えているんですけどね。

口角を上げて生活するようにしてみようっと。

 

それでは、ごきげんよう

*1:+_+