小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今日の目標『(晴れの)1日を有効に過ごそう』

6月に入りました!

今日は1日晴れの予報☀ 今後は微妙な天気続きのようなので『1日を有効に過ごそう』と努めてみました。

 

昨日使った傘・傘立て・防水靴を干し…

しばらくは天気が不安定なので、洗濯に気合いが入ります! 枕カバーなどの寝具・冬用の羽根布団カバー・コタツ関連の物…次々と洗濯をして干しました。ベランダにズラ~リ。

 

布団カバーは(今まで洗濯糊を使って仕上げていましたが)スプレー糊+アイロンがけをしてパリッと仕上げます。アイロンは相変わらず苦手💦 けれどもヤルんだ~(笑)

 

そして、図書館の自習室へ行きました。仕事関連の勉強をしたかったのです。今、自宅の裏手が工事中で騒音がしているし、家にいるとアレコレ気になってしまって集中できないので、このような時には図書館が一番! 図書館が家から近いので助かってます。 この広~い机を13時まで独り占め。

 

帰宅して昼食time。

それから、ガジュマルを剪定しました。バランスが悪く、葉が密になっているでしょう⤴ 思い切って丸坊主にしてもいいらしいのですが、初めてで不安なので長い枝を切ることにしました。

 

ガジュマルはゴムの木の仲間なので、枝を切ると白い汁が出てきます。

 

サッパリしました(*^^*)v 赤玉土を足しておこうっと。

 

そして、(社会人の)娘がお世話になっている方々へ実家からの気持ち

ということで、お菓子などを駅ビルで購入してきました。

明日、配送予定です。喜んでもらえるといいな~

 

夕食を作って、約2.5㎞ジョギングをしてきました。

4月からジョギングを始め、今のところ週2~3回ペースで続いています。

 

それなりに充実した1日だったので、自己満足~

 

それでは、ごきげんよう