小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

雨上がりの朝に

雨上がりの朝です。今日の予報は曇りだったけれど、思いっきり晴れてるー

昨日使った傘と靴を干してっと…

f:id:obachama-mi:20210306112347j:plain

テクテク歩いて、700m程の距離に住んでいる母宅へ向かいました。


道々の花々を楽しもうっと(*^^*)

 

↓この頃ダントツで注目している『サンシュユ』が最高~お見事~パチパチ~✨

f:id:obachama-mi:20210306114054j:plain

サンシュユ…言いにくいなぁ、と思うのは私だけかな?

 

↓このツバキは上品な色ですね~

f:id:obachama-mi:20210306114115j:plain

 

ふうっ 歩いていると、すぐに汗ばんできました。


おやおや、空き地がうっすらとピンク色に見える~

f:id:obachama-mi:20210306114753j:plain

写真では紫色に見えてますね…

なんじゃろ?なんじゃろ?(と近づく)

f:id:obachama-mi:20210306115036j:plain

ホトケノザ』でした。名前の通り、葉の形が仏様の台座に見えますね~

まだ葉や花が濡れているからこその鮮やかな光沢が見られてプチ幸せを感じました。

 

他の花たちも、今朝の陽射しを喜んでいるようです。

f:id:obachama-mi:20210306115919j:plain

f:id:obachama-mi:20210306115935j:plain

 

さてさて、私が母宅へ行った理由は、出前の岡持ちをお店に返却する手伝いのためでした。母は気がせく性分なので(この世代に多くみられる現象)、約束の時間よりも早目に行動~~~(笑)

 

人生初めて岡持ちを持ったので写真に残しましょう。見た目よりも軽く、握りやすいグリップでした。

f:id:obachama-mi:20210306120514j:plain

f:id:obachama-mi:20210306120546j:plain

 

帰りに公園へ寄り道。

私の好きなイチョウ並木です。芽吹くにはまだ早いようです。

f:id:obachama-mi:20210306120931j:plain

 

公園では、子どもが遊び始め、ランニングや散歩をしている人たちがいて、皆さん同じように今朝のお天気に誘われているのかな~ とっても嬉しくなっちゃいました。

 

松の影が芸術的!

f:id:obachama-mi:20210306121102j:plain

 

見上げると、澄み切った青空。いい1日になりますように。

f:id:obachama-mi:20210306121408j:plain

 

ごっきげんよう~