小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

私、絆創膏を貼ると治っちゃうタイプなので~す

「絆創膏、絆創膏…」夫の声がした。

滅多に絆創膏を貼らない夫が珍し〰〰〰

 

職場で指先を尖った物で刺してしまったらしい。止血されているけど、傷がパクッ💦 見てるだけでもイタタタタ*1 (おかげさまで、ひと晩で傷がくっつきました。ホッ♡ 絆創膏の効果!)

 

そういえば、私、ここ最近絆創膏を貼ってないなぁ。

(以前は仕事で小学生~高齢者と関わっていたので、貼ってあげる機会も多く、絆創膏をポケットに常備していました。絆創膏を貼ると安心するんですよね~)

 

私、どんなに小さな傷でも絆創膏を貼ってしまうタイプなのです💦

指先がささくれただけでも貼っちゃいます。絆創膏が大好き♡

 

なにせ、貼ると治るんですよ~(^_^;)

 

深く考えたことなんてなかったけど、この機会になぜ絆創膏を貼るのか、私の心を探ってみました。

 

・傷が見えなくなることで、心が強くなれる。

・傷が絆創膏で保護されているので、摩擦などの刺激から守れる。

非難

絆創膏ってスゴ過ぎる!!!

 

そんな絆創膏信者(笑)の私(≧∇≦)

家族4人の中で信者は私だけで、他3人は「傷はほっとけば治る」と言ってます。

なので、絆創膏を貼る私への非難の声を避けたくて、自ら「絆創膏の宗教の教祖」と名乗りながら貼ってきたのでありました💦

 

そして、この絆創膏の信仰=『絆創教』と家族からネーミングされて気に入っているんですyo。えへへ…(^_^;)

 

今、我が家にある絆創膏をお見せして、終わりま~す。

 

それでは、ごきげんよう

 

 



 

 

 

*1:+_+