小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ゴルフ場で…アハハ(≧▽≦)

f:id:obachama-mi:20211228193515j:plain

仕事でゴルフ場へ行くことがたま~にあります。 昨日はその『たま~』な日で、初めて伺うゴルフ場だったので道中から緊張の1日でした。

 

ゴルフと私… 高校生の時に父親が何度かコースへ連れて行ってくれていましたが、大人になってからはからっきしプレイしていません。 今では縁の薄いゴルフですが、綺麗なクラブハウス・手入れの行き届いた環境・広々としたコース… そしてイキイキとした老若男女のゴルファーを見ていると、不思議なくらい心が躍ります。

 

それでね、面白いことがありましたので、言いたくて(書きたくて)しょうがない〰(笑)

トイレに入ろうとしていた私。 化粧室に入ってすぐに、なんとなく目に入ってきたのが、鏡の前に箸!!!なんでぇぇぇ(≧∇≦)  

f:id:obachama-mi:20211228193709j:plain

箸に見えるでしょでしょ?(*^^*) トイレに箸…💦💦💦

 

確かめてみないと気が済まないですよね~ 覗き込むと…

f:id:obachama-mi:20211228193725j:plain

クシでした!!! あーーー

箸と思った人は私だけではないと思ふのでありました。

 

そして、別の話になります。雑談~

クラブハウス内に様々なコンペの歴代優勝者の名前が掲示されていて「かっこいいな」と見ていたら、ローマ字で名前を表記すると文字数がこんなにも違うんだぁ、と今更ながら驚きました。OKAさん、ABEさんは3文字。対してTAKAHASHIさんは9文字も。 漢字はたぶん岡さん、阿部さん、高橋さん。1~2文字だものね。

f:id:obachama-mi:20211228193741j:plain

 

そして、帰り道。 空気が澄んでいて、雪山が美しかったです。

f:id:obachama-mi:20211228193757j:plain

 

某神社の蝋梅(ろうばい)が咲き始めたとの情報を得ていたので、寄り道をして蝋梅の甘い香りを楽しんできました。

f:id:obachama-mi:20211228193811j:plain

※蝋梅についての過去記事があります♡ ご興味のある方は是非読んでみてくださいませ。

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

神社なので来年の厄年表がありました。 あらら、実兄と息子が本厄💦 と気づきました。気をつけるように言わなくっちゃ。

f:id:obachama-mi:20211228193825j:plain

 

それでは、ごきげんよう