小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

アッヘンバッハ症候群って…⁉

2時間前のことです。

夜のジョギング後、お風呂で髪を洗っていたら、突然手のひらが切れたかのような痛みが走りました。「イタタッ」 

 

出血はしてないし、ヘアピンなど金属との接触もなかったので、薄気味悪~い。シャンプーをしながら原因を考えてみました。「神経痛かな?」 再び手のひらを見てみたら、内出血があるし腫れてきてる!熱感もある! ソッコーでシャワーを終えて、まずは冷やしました。

 

「なんだろう?」「ぶつかった記憶はないし…もしかして覚えてない?」「血管が弱い病気?」「出血性の病い?」… こんな時に限って夫は帰宅が遅くなるって連絡があったばかり。独りでいると不安ーーー とりあえずネットで調べてみました。

 

そして行き着いたのはアッヘンバッハ症候群。初めて聞くっっっ💦

 

50歳過ぎの女性に多く、自然治癒するそうです。

 

それにしてもアッヘンバッハって響きが面白過ぎる~(≧∇≦)

(たぶん人名よね。アッヘンバッハさん、面白がって申し訳ありません。)

あっ変バッハ… あっ変おばはん…(笑)

 

 あぁ、このネタを独りで抱えきれない(^_^;

誰かに喋りた~い!

 

手の痛みから始まって→たぶんアッヘンバッハ症候群であろう経緯を家族ラインで知らせてみた。

 

子ども達から「絆創膏を貼ったら治るよ」(私は絆創膏が大好き♡ 過去ブログ参照)「バッハッハ」と返事がきた💦  

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

家族の交流もできて、なんだか明るい気持ちになりました。

 

結局、絆創膏ではなく湿布を貼り(笑)、現在に至ります。

 

痛みは引きました。じきに治りそうです。

つくづく脳の血管じゃなくてよかった(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう