小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

駐車券なくしたらアカン

題名からお察しの通り、駐車券を紛失させてしまいました💦 やっちゃいましたぁぁぁ〰

買い物のため、駅前大型パーキングに駐車しました。いざ帰ろうとしたら、事もあろうに駐車券を入れたはずのポケットにはスマホしか入ってないっっっ💦💦💦 
f:id:obachama-mi:20211214211843p:plain

大きなポケットなので「便利便利!」とスマホと駐車券を一緒に入れたのが間違いでした。きっとスマホを出した時に駐車券が落ちたんだと思います。

思い返すと、家電製品を購入したので駐車代は無料になり、取り出しやすいように駐車券を(手のひらが入るほど大きい)ポケットに入れたんです。しっかり覚えています。なのに帰ろうと車に乗って駐車券を確かめたら、、、
 ナイナイナイナイッ(>o<)

あぁ、とりあえず出口へ向かい、係員にレシートを見せて話してみよう!
f:id:obachama-mi:20211214213453j:plain
あれー、係員がいないじゃん(>o<) それならば、と精算機に『係員よびだしスイッチ』があるはず…探してみたけど、どこにもないよ〰(>o<) 踏んだり蹴ったり… 更に後ろに車が来ちゃうし(>o<) こういう時って悪い事が重なるものなのね。

そしたら係員が!救世主現る!カメラなどで監視していて、私がオロオロして出られないでいるのを察知して来てくれたのね。感謝~ 「(かくかくしかじか…)」話してみると、にべもなく冷たい声で「駐車券がないんじゃ2,000円入れて」 救世主じゃないじゃん😵 更に、

「駐車券が見つかったら今の領収書と一緒に持ってきて。そしたら2,000円返すから」

約1時間の駐車で2,000円 ショボーン(v_v)
さよなら2,000円
f:id:obachama-mi:20211214215640p:plain

落としたであろう駐車券。足跡を追って探したかったけど時間がなく、せめて帰宅してから血眼になってコート・服・カバン・車内を探して足掻きましたが出てきませんでした。電話で落とし物問い合わせましたがNO. 


ネットで調べてみたら、駐車券を紛失させて2万円支払ったケースもあるようですよ💦💦💦

「駐車券なくしたらアカン!」


それでは、ごきげんよう
私のごきげんが、なんとか上向きになりますように(笑)