小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

我が家で活躍している物…『洗濯ネット』を教えちゃいます♡


我が家で活躍している物…言い替えると『満足して使っている物』『買ってよかった物』の話をしま~す。

数々あれど話が長くなりそうなので(笑)、真っ先に思い浮かんだ物をご紹介しますね。
それは『洗濯ネット』です。それも『パンツ(=ズボン)専用ネット』 使い方にひと手間ありますが、洗濯後にネットからパンツを出すとシワもヨレもなくて毎回感動~ひと手間なんてなんのそのっ(^o^)  もちろん乾いた時は満足な仕上がりです。 ちょっとここでいいですか?パンツ…どうしても下着を連想してしまうため、以降ズボンと書きマス

■ パンツ洗濯ネット

B-THREE(ビースリー)から販売されている『パンツ美人ネット』という製品です。


■ 実際に使っているところをお見せします

実際に私のズボンを専用ネットで洗ってみましょう。まずはネットの内側の網を広げ、その上にズボンをのせます。

半分に折ります。

それをクルクルします。

ネット袋へ入れてファスナーを閉めます。

ここまで面倒に感じますが、このひと手間で仕上がりに差が出るんです♪

  ~~~他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いました~~~

さぁ、ズボンを出しまぁす。

この通り!!! 

シワもヨレもなくて最高! やめられない とまらない…って感じ(*^^*)

ちなみに夫もズボンを洗濯する際にはネットに入れてくれていますし、一人暮らしをしている娘と息子もこの洗濯ネットを使っているようです。 そうそう、このネットは女性用なので、男性のズボンは適当に折って入れ込んでいま~す。

使い始めて何年経つかなぁ。気に入っているので、親戚や友人にプレゼントしました。使ってくれているといいな♡

機会があったら、我が家で活躍している物をまたお伝えしたいと思います。
それでは、ごきげんよう