小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.12 桑田佳祐 全国ツアーの記事を見て

お盆ですね。そして、大雨続きで不安が増しています。

 

お待ちかね(楽しみにしてくださっている方がいるかな…笑)の週末の朝食シリーズです。今朝は和食ですよ~

f:id:obachama-mi:20210814112448j:plain

 

数日前の新聞記事で、ドーンと見開きサイズで『桑田佳祐 全国ツアー』の記事を見ました。

f:id:obachama-mi:20210814112505j:plain

 

左側の和食を見た途端に「週末の朝食で作ってみたーい♡」と即決。コレです↓

卵焼きを上手に作れるかなぁ、せっかくなのでシソの葉も敷きたいな、お漬物はヌカ漬けね… 

f:id:obachama-mi:20210814112521j:plain

 

今朝作っていて、疑問が。味噌汁の上の丸いものはナーニ?

小皿?  時は流れて(たった今) あああ、塩なのかもー そうだったのかー  

 

そして、ごはんに混ざっているものはナーニ?

ゴマ塩ではなさそう。ワカメ? わからないので、白ごはんにしました。

f:id:obachama-mi:20210814112816j:plain

 

「和食だ~」と食べ始めた夫に桑田さんの記事を見せたら、大笑い。喜んでもらえた朝食でしたとさ。

 

では、ごきげんよう