小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

朝から抗原検査をしてみました

こんにちは。

連日の長雨でしたね。待ちに待った青空を見て、空に向かって両手を広げてみました。大気が不安定なようですケドね。

f:id:obachama-mi:20210819082933j:plain

 

コロナ感染が拡大し、デルタ株の感染力が「すれ違っただけでも感染する」などと不安をあおるような噂を耳にしました。買い物は短時間で済ませるよう努め、外食を慎んでいますし、マスクを外すことには神経を使っています。が、さすがに毎日誰とも交流していないわけではありません。

 

無症状で発症しているのではないか、と不安になることもあります。

 

家人が簡易的にできる抗原検査キットを購入したので、検査をしてみることにしました。

f:id:obachama-mi:20210819082457j:plain

 

朝、起きてからの唾液で検査してみました。

棒の先で舌の奥をなで、その後に舌下に2分間。

 

15分後に1本のラインだったら陰性。2本のラインが出ていたら陽性です。ドキドキ

f:id:obachama-mi:20210819082514j:plain

ピンボケになってしまいましたが、(2本線に見えますが、上の線は試験紙が重なっている部分で~す)1本でした~

 

ホッとした朝です。

 

それでは、ごきげんよう