小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.76 コロコロおむすび

こんにちは。小葉茶マミです。

一昨日から小葉茶ムスコが帰ってきています♫

そして昨日は、小葉茶オットがコロナワクチン接種後⑤の副反応で、体温38.5℃。カロナールの効果は一時的で、ほぼ1日発熱して寝ていました。今朝は平熱に戻っていたので、ホッ(*^^*)

 

今朝の週末の朝食は、クリスマスの雰囲気メニューを考えていましたが、オットの胃腸が弱っているかと思って、和食に変更しました。

 

今日はコロコロおむすびで~す♡

 

■ 作り方

十字にした海苔の上に、ごはん100gをのせます。まん丸くするキッチングッズがあるので使いました。ラップで包んで丸く成形します。(グッズがなくても丸くなります。)

 

 

ラップの上からカットして、具材を挟んだら出来上り~

 

おむすびの具材は、

・鮭とキュウリ

・明太子

おかか昆布とちくわ

・菜の花にしん

人参しりしり

でした。

 

ムスコは見るなり「カスタネットみたい」「ムール貝にも見えるね」と言ってました。アハハハハ(≧∇≦)

賑やかな朝食timeは活力源になりますね。

 

それでは、良い週末を。ごきげんよう