小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.97 朝からカニ!

おはようございます。小葉茶マミです。

GWだったので、久し振りの週末の朝食です。

 

今朝の朝食は、張りこんで朝からカニ!!!

 

カニとご対面~ こわいよーん

 

張りこんだ… なんてね…

実は昨夕、大きなスーパーへ行ったらあったとさ(*^^*)

昨晩は洋食だったし、朝食に食べてみることにしました。栃木県は海がないし、カニは贅沢品。朝からカニカニカニ♡♡♡ 

 

もはやカニがメインカニの表面に熱湯をかけて、きれいにしてっと。

他のメニューはどうしましょ。

当然和食よね~ 

 

こういう型を持っているので、使おうっと。

 

ごはんに混ぜるのはこの3種類にしま~す。

 

まっ、こんな感じでいいよね。

 

では、いただきましょう。

 

小葉茶オットは、食卓のカニを見て度肝を抜かされていました。ナイスリアクション!

 

朝からカニ。特別だわ~~~ 

それにしても手もテーブルもビチャビチャー

 

カニの殻から出汁を取ったので、味噌汁を作ろうっと(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう