小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末(祝日)の朝食 vol.9 五輪ベーグル

東京五輪 まもなく開会式ですね。

スポーツの祭典。延期されたオリンピックでもあり、テレビを通じて応援したいと思っています。

 

せっかくなので、張り切って朝食を作りました(*^^*)

名付けて五輪ベーグルです♡

f:id:obachama-mi:20210723191133j:plain

 

五輪の5色は、五大陸を意味しています。

・青 オセアニア

・黄 アジア

・黒 アフリカ

・緑 ヨーロッパ

・赤 アメリ

 

色彩を食材で表現してみました。楽しく作りましたよ~

せっかくなので、ズームしましょう!

f:id:obachama-mi:20210723191203j:plain

 

輪っか=ベーグル にしてみましたが、穴がみえない(笑) ありゃりゃ😅

 

全国を繋いできた聖火リレーがようやく本日最終日。東京都庁にともされました。

 

各スポーツの選手の活躍を期待するのはもちろんですが、世界がひとつになる…切に願いながら今回のオリンピックを迎えたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう