小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

1日の始まり『コーヒーtime』

こんにちは。 小葉茶のブログへお越しくださり、ありがとうございます。

ブログを開設してから、数日が過ぎているっ!

ここは「習うより慣れろ」と先人たちの教えを素直に聞いて、よしっ、書き込んでみることにしましょう。 エイエイオーッ❕ 

 

いきなりですが「私にとって、生活の中で大切にしている時間って、どんなことかな」と、この頃考えていたのです。 色々あるんですよ~ 10本の指では足りないかも。 食事・読書・おしゃべり・(これからはブログも加わります♡)… そんな中からあえて1つ選んでみることにしました。 ジャジャーン、それは「朝の独りコーヒータイム!!!」です。

 

小葉茶の起床時間は5時位です。 カーテンを開け、洗濯機をオンにして、お湯を沸かし、コーヒーを入れる…と毎日一連の流れに乗り、(たぶん)テキパキと動いています。 そして、ついにその時間がやってくるの~ルンルン♬ 

 

熱々のコーヒーを片手に新聞を広げて、BGMはYouTubeでギター曲 …この3つがセットです。時間にして約15分間かな。 家事に追われず、社会のことに私なりに向き合っているこの時間。 1日の幕開けを感謝と期待の気持ちで迎える時間でもあります。

 

この時間のために早起きして、早起きのために早寝して、早寝するために…(笑)

うふふ。

 

みなさんにとっての大切な時間って、どのようなことなのかしら。

 

それでは、ごきげんよう

f:id:obachama-mi:20200909221919j:plain

10年以上愛用のカップ☕