小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

パリオリンピックは朝テレビのダイジェストで

こんばんは。小葉茶マミです。

パリオリンピックの日程が、すでに三分の二も経過したそうです。連日日本人選手の活躍に目頭が熱くなりますね~ 

 

今回のオリンピックは(日本時間では夜中なので)、リアルタイムでは観戦できないのよね~💦 そこで、我が家は朝食時にテレビでダイジェストを観て、黄色い声を出しています。 毎日の朝食がオリンピック観戦時間になって、それはそれは楽しみ~

 

なのに問題が!

 

私は起床したら、スマホでライン・天気予報・ニュース等を見てから行動を開始するのが日課です。その時に、オリンピックの結果が自ずと目に入ってしまいます(≧∇≦)

できることなら結果を知らずにテレビを見たいけれど、仕方ないなぁ。数日は悶々してました。

 

そこで発想を変えて…

ネットで結果を知って(タイトルだけ見ている)、アレコレと想像しながら朝の家事をこなすのもいとおかし。 そう思えるようになりました。

 

パリオリンピックを思い返すと(時期尚早だけど笑)、

競泳、体操、スケートボート、柔道、バドミントン、卓球、バレーボール、サッカー、、、 数々のスポーツで、そして沢山の選手から感動をもらっています。

 

ガンバレ日本。頑張ったね日本。

 

もしも目指したメダルの色が違っても、メダルに手が届かなかったとしても、選手の皆さんにはやりきった笑顔で帰国してほしいです。

 

明朝の話題を楽しみに眠りにつきます(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう