小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

歌詞の勘違いアルアル

こんばんは。小葉茶マミです。

勘違いしてた歌の歌詞ってアルアルですよね~(≧∇≦)

 

よく話題になるのは、

■ どんぐりころころ

どんぐりころころどんりこ… ブブー

正しくは、どんぐりころころどんりこ…

 

■ ふるさと

うさぎおいし(美味し)… 食べないでー(笑)

正しくは、うさぎ追いし

 

この2つは、多くの方がアルアルかと思います。

 

個人的には、中学生だった兄が(約半世紀前)聴いていたビートルズのレコードが…

■ レット イット ビー

エル ピー エル ピー… (LPレコードを歌っていると思い込んでいた小学生の私💦)

 

そして、我が家の子ども達が小さかった時には、

■ アンパンマン

アンパンマンきりんさん… わおっ(笑)

正しくは皆さんご存知、アンパンマンきみ(君)さ

 

きりんさん繋がりでこれも。

■ 赤い靴

赤い靴はいてた女の子 キリンさんに連れられて行っちゃった… 

それと、

赤い靴はいてた女の子 ひいじいさんに連れられて行っちゃった… 

 

あらら、異人さんの印象がガラッと変わります。

 

他に、

■ シャボン玉 

シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 壊れて消えた…

 

屋根が飛ぶほどの暴風の歌だと思った。

 

勘違いしていた歌詞って笑っちゃうな~(^0^;)

 

それでは、ごきげんよう