小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『蚊』に睡眠妨害されたーーー

こんにちは。小葉茶マミです。

今シーズンになって、すでに3回程『蚊』に刺されています。

あの不快なキーン音、そして痒みのせいで、睡眠が妨害されます。ヤダヤダ…

 

殺虫剤系が嫌いなので、捕獲という名の殺生をするのが私にとっての最善策!

 

夜中に全精神を蚊に集中させ、成敗するのでした。

そのアイテムがこのラケットです⇓

 

先日も蚊に刺され、夜中にラケットをブンブン振って、成敗! on the 枕カバー

よく見ると、蚊の体幹に血が透けて見ゆる! これって私の血じゃんっ。

ティッシュで取って潰してみたら… ギャー 失礼しました💦

 

あっそうそう、以前壁ドンした蚊の写真も撮ったんだった…

この時は、白い壁なので跡形のないようキレイに拭き上げました。

 

痒いし、キーン音が不快 ⇒ 集中してラケットを振り ⇒ 蚊が落ちたか確認 ⇒ 写真撮影 ⇒ 片付け……… 眠気が吹き飛んでしまうのでした(笑)

 

こんなんじゃいかん! 快適に眠りた~い。

次の作戦は、網戸に貼る虫よけを試してみることにしました。空気中に体によくない成分が混じるので抵抗はあるけど、蚊には刺されたくないので使用することに決めたのでした。

 

網戸の裏からマジックテープをつけるだけで簡単に設置できました。

 

設置して3晩経過。蚊には刺されていないし、蚊が部屋にもいないみたいで、快適に眠れています。効果抜群かもね!ヤッター

 

そうだ、我が家にあるアロマティカスがゴキブリなど虫対策になることを忘れていました。今夜から寝室に置いてみようと思います。

 

それでは、ごきげんよう