小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今週のお弁当 

こんにちは。

結婚してから長~い間愛妻⁉弁当を作っている小葉茶(おばちゃ)マミです。

 

正直作りたくない朝もあるんですよね💦

初っぱなからネガティブ発言で失礼~(笑)

そんな時には、若かりし頃にオットが「時間のない時にお弁当だと助かるんだよ」と言ったことを思い出して、奮起して作っています。

 

ほとんど夕食の残りだけどね…(≧∇≦)  ポリシーは「気取らずに」

 

【6/12㈪~16㈮のお弁当】

 

デコなどの技は持ち合わせておらず(以前トライしてみたら、時間がかかるのに出来栄えが最悪だったため吾輩の辞書から削除…チーン)、平々凡々なお弁当で~す。

 

気をつけていることは、

・白ごはんを沢山見せない💦:さみしい感じがするので

・茶色い物を入れる(肉・揚げ物など):男性好みに寄せるため

・弁当箱を3種類ローテーションする :マンネリ対策

・レンジを使う可能性があるので、アルミホイルは使用しない

 

オットは屋内の仕事なので、冷蔵庫もレンジも使える環境です。気がラクです。

(屋外の仕事の方は、季節に合わせて保冷保温や食中毒に気を遣いますよね。)

 

お弁当作りは続くよどこまでも(笑) 

 

それでは、ごきげんよう