小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

イタズラ弁当vol.5 なに丼?

こんばんは。小葉茶マミです。

今朝、久し振りにイタズラ弁当を作りました。前回イタズラ弁当を作ってから約4か月も経ってるー(≧∇≦) 

 

今日のお弁当は『なに丼?』です!

蓋を開けると… 

「なんだこれ? たまご丼?」と、頭がハテナになってほしいな(≧∇≦)

 

実は、たまごの下には、うにゃぎ! うなぎですよ~

奮発しました(^_^;) 

オットは日々お仕事を頑張っているし、そろそろボーナスだしね♡ ボーナス狙いの鰻かも(笑) 

 

たれ・山椒パックをお弁当箱と一緒にしたら、お弁当箱を開ける前に「鰻」とわかってしまうので、あらかじめかけときました。

 

蓋を開けた時に鰻とわからないように、たまごで隠すことにしました。

 

焼いたたまごにラップをかけて、お弁当箱の蓋でくり抜きました。

 

うな丼にのせて、出来上がりです。

 

イタズラ弁当は、オットがお弁当の感想をまったく言わないので、「言わせたくて」作り始めました。さーて、今日のオットの反応はいかに(*^^*) 楽しみです。

 

※オットからお昼に喜びのラインがありました。更に帰宅した時にも喜んでました!イエーイ。大成功✨

 

それでは、ごきげんよう