小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

交通費をケチって横浜へ行きました

こんにちは。小葉茶マミです。

先週渋谷の仕事を理由に、横浜に住んでいる小葉茶ムスコの部屋に前泊しました。

 

栃木県宇都宮市在住。ちなみに宇都宮から東京駅に行くには、大まかに3通りあり、

JR新幹線 約50分 4,490円

JR在来線 約2時間 1,980円

東武線+各路線 約2時間40分 1,414~1,540円

 ※東武株主優待券を使うと更に格安になる!

 

節約のため交通費を安くするどーーー! 迷わず③を選択!東武株主優待券を使いま~す。

 

わたくし、車中での読書timeが大好き♡なので、移動に時間がかかるのは苦になりません(正直、辛かったことはあるけどね)。 今回は、📖なぜ妻は「手伝う」と怒るのか(佐光紀子著)ビミョーな本を読んで移動しました。

 

宇都宮~南栗橋~押上~横浜 と乗り継ぎ、4時間以上。ずっと電車に座っていたので、お尻に根っこが生えた感覚(笑) 

無事19時過ぎに到着。横浜だ~♡♡♡ 

一気にアドレナリンが⤴⤴⤴ 道中の疲れなんぞ、一気に吹き飛びます。

 

念のため調べていた情報…そごうは19時閉店/高島屋は20時閉店。←重要

高島屋へ吸い込まれました💦 アハハハハ(#^^#)

 

それでは、ごきげんよう