小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.80 おせちリメイク朝食

おはようございます。小葉茶マミです。

今年週末の朝食です(*^^*)

 

今朝は、お正月のおせちの残りを使っての朝食でした~♫

(まだおせちがあるという事実😆)

 

 

冷蔵庫に残っていたおせちは、かまぼこ・松前漬け・栗きんとん(未開封)です。

 

■ 栗きんとん

豆乳でのばして、雑煮にしま~す。

泡を立てるほど混ぜちゃった💦

できあがり~

味見をしたら『おしるこ風』なので、出汁は入れませんでした。

 

■ かまぼこ

細かく切って、サラダに入れました。

 

グリンピースも混ぜて、リンゴ酢・ハーブ塩であえてサラダ完成。

 

■ 松前漬

手作りの松前漬けをチヂミにリメイクしてみました。卵もしっかり入れたので、卵焼きっぽくなりましたけど、私はチヂミを作ったつもり💦(≧∇≦)

 

生地と松前漬けを混ぜます。

 

イイ感じに焼けてる~

 

はいっ、できました~

 

■ 🍎こみつ

昨日、職場の同僚からいただいたリンゴです。

 

あえて輪切り♡

蜜がお行儀いい~(*^^*)

 

 

それでは、いただきまーす(*^^)v

・栗きんとん雑煮:朝からスイーツ♡って感じ

・かまぼこサラダ:あっさり~

松前漬けチヂミ:人参が過熱されてクタクタになるので、具材が松前漬けであることを忘れてしまいます。スルメの食感もナイスでした。

・りんご:5㎜位の輪切りにすると、皮も気にならずに食べられますし、芯もギリギリまで食べることができました。

 

三連休ですが、昨夕から倦怠感が強いので、できたらゆっくり過ごしたいなぁ~

 

それでは、ごきげんよう