小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

家電長生き!約30年使用レンジ

こんにちは。小葉茶マミです。

題名で自慢してしまいましたが、実はとうとうそのレンジが壊れてしまいました。電気屋さんから修理不能宣告され、サヨナラすることとなりました(T-T)

愛着があって、未練タラタラ… なので、もう少しお話を続けま~す(^^)

 

正しくは『28,5年間使った』『オーブンレンジ』です。最新モデルと比べたら、『温める』『焼く』のシンプル機能に徹している製品です(牛乳あたため機能はあります)。

 

シンプルだからこそ使い勝手がよく、こんなにも家電が長生きしてることが嬉しくて、庫内もよく掃除して大切に使っていました。

 

壊れた箇所は、本体ではなくて『コンセントとコードの接触不良』です。

コードの角度によって通電が悪くなり、電圧が高いので火事にでもなったら… と近所の電気屋さんに修理をお願いしたら、「コード自体を交換する方法はあるけど、10年以上の物は部品がないから無理」と宣告されました(T_T)

 

本体は使えるんだけどね… ショボーン

 

レンジが使えず、オットが仕事から帰っても食事が簡単に温められず、早急にレンジを買いに行きまーす💨

 

それでは、ごきげんよう