小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

新年度って、毎年そわそわしてしまいますぅ

こんばんは。小葉茶マミです。

 

🌸新年度って、毎年そわそわしてしまいますぅ

 

お正月には、1年の始まりということで「新年の抱負」がつきものですが、毎年4月新年度の方がヤル気満々な私です。学校や仕事の環境が変化して新鮮な気持ちになるのと、長い冬からビタミンカラーの春になって、心がウキウキしてくるからかな。 

 

この季節は、チラシで通信教育・カルチャー教室の新年度生徒募集を見たり、書店のNHKテレビ・ラジオ講座のテキストが並び、私を誘ってくるんです。そこで妄想?空想?を膨らませて楽しんでいます(*^^*) 

 

■ 妄想 空想

恥ずかしながら披露しま~す。

英会話を習って少し上達している私、華道を習って生け花展で鑑賞している私、編み物教室で先生に毛糸の色合いなどを相談している私、ハープやマリンバなどを習って家族を驚かせる私… 空想上の習い事って何でも上達して、達人と化している(笑) アハハハハ(≧∇≦) 

 

■ 新しいドラマ

新年度にはテレビドラマが新しくなります。さぁて、何のドラマを見ようかな。テレビジョンガイドを買って、どのドラマを見ようかと検討するのも新年度の風物詩です。 今日から朝の連ドラ「らんまん」が始まりましたね。「日本の植物学の父」といわれている牧野富太郎がモデルで、楽しみ~

 

■ 手帳

私は、新年度に手帳を切り替えています。真新しい手帳って、背筋が伸びます。なのでもちろん使い始めは丁寧な字を書きこんでいますが、数日だけです💦 

 

新年度アルアル。

明日は新年度初のパートです。新しいスタッフが2名入るので、ワクワクしてます。

 

それでは、ごきげんよう