小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ワイシャツの袖山にアイロンをかけますか?

こんばんは。小葉茶マミです。

アイロンは苦手なんですが、アイロンをかけたハンカチや衣類は気持ちがいい~ということで、最近はプチ努力をして、マメにアイロンをかけるようになりました。

小葉茶マメですね(笑)💦

 

夫はYシャツを毎日着る職業ではないので、Yシャツのアイロンがけはたま~になんです。どうりで上達しない訳ですよ。アララ~と言ってるアラ還です(≧∇≦) 本日はオヤジギャグが…💦 

 

そこで疑問です。ワイシャツの袖山にアイロンをかけますか?

以前は袖山にピシーッと折り目がついていた方が好みだったのですが、この頃折り目がない方が好きで… ネットで調べて決めることでもなく、自分の好みなのよね~ アイロンをかけるたびに心が揺れています。

 

と、ここで「着る人(夫)に聞けばいいじゃん!」 そうでした、そうでした!着る本人の事を忘れてました*1

 

善は急げ~

聞いてきましたよ~

 

興味なさそうな表情で「折り目?なくていいよ」との返答をもらいました。私の手間を考えての返答だったのかもね。結局私の好みでいいんだよね~💦

 

何も解決していないから、今後も疑問を抱えながらアイロンをかけることになりそうですね。

 

どうでもいいことなんだけどね。話したくなっちゃって。読んでいただいて、ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう

 

*1:+_+