小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ハァァァーなホワイトデイだったので、空想で楽しむことに💦

f:id:obachama-mi:20220314204302j:plain

 

日中の気温がグングン上がって、汗ばむ陽気でした。

暖かさに体を慣れさせるために、あえて日中にウォーキング。

青空に花々がよく映えていました。

 

【白梅】

f:id:obachama-mi:20220314204327j:plain

 

サクラソウ

f:id:obachama-mi:20220314204344j:plain

 

サンシュユ

f:id:obachama-mi:20220314204401j:plain

 

水仙

f:id:obachama-mi:20220314204417j:plain

 

モクレン】いつの間にか咲き始めていました。

f:id:obachama-mi:20220314204434j:plain

 

河津桜】待ってました!満開が楽しみ~

f:id:obachama-mi:20220314204517j:plain

一斉に花が咲き始める季節になって、心が弾みます。

 

本日はハッピーホワイトデー(*^^*)

私は2月に女友達からチョコをもらったので、ケーキを届けに行ってきました。玄関先で立ち話をしたけどお互いに話し足りず…(笑) 

 

夫は職場へスイーツを持参して、喜んでもらえたそうです。

 

バレンタインデー、ホワイトデーは交友・職場の交流のエッセンスになっている感覚。無理をしないで楽しく関わっています。

 

■ ハァァァ…

我が家の今年のバレンタインデー シュークリームを夫へ(もちろん私の分も)買ってきたのに、本日夫の帰宅時にはなんもなーーーい!

ハァァァー*1

 

■ こうなったら空想で楽しむことにします(笑)

空想の始まり始まり~

「ただいま~」 夫が帰宅した。おっ、いつもよりも少し早めだね。

「これ、食後に食べよっかと思って買ってきたんだ。さすがにこの時間だからスーパーから買ってきたんだけどね」と職場近くのスーパーに寄ってきたらしい。すぐさま冷蔵庫へ入れている。

今日はホワイトデーだね~。ひと月前(バレンタインデー)には私がシュークリームを買ってきて一緒に食べたっけ。 夫が何を買ってきたのか気になる♡

ホワイトデーだからといって特別の料理はしなかったけど、煮魚じゃなくて洋食にすればよかったかなぁ と頭をかすめた。それでも夫が煮魚やジャガイモ料理を喜んで口にしている食べっぷりを見ていたら、無意識に右手でガッツポーズをしていました。

食後にすくっと夫が立ち、冷蔵庫へ。スプーンも持ってきた。「ホワイトデーだからね」と言葉を添えて。

 

「ゼリー!!!あーっ、糖質ゼロ!!!」(私)

数年前に食後血糖が高いことが判明した私。それから糖分接種を気にして生活しています。 夫も気を使ってくれていて、一緒にスイーツを食べる機会が減ったね~ だから糖質ゼロのゼリーを選んでくれたんだね。スゴイよ~ 嬉しいっっっ

 

以上、空想でした。空想は好きで家族へ話していますが、文字化したのは初めてです。くすぐったいような気持ちになりますね。きっと脳内で幸せホルモンが出ていることでしょう。いい夢を見て今宵は眠れそうです。

 

空想につきあってくださってありがとうございます(*^^*)

それでは、ごきげんよう

 

*1:+_+