小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

紅葉の見頃『奥日光』へ

こんばんは。小葉茶マミです。

お久し振りです(*^^*)

 

「奥日光へ行きたい!」とジワジワ思いが募りまして、思い切ってドライブしてきました🚙 関東で一番初めに紅葉を迎える奥日光へlet's go!

 

世界遺産日光東照宮エリアからいろは坂を上って、中禅寺湖へ。

中禅寺湖海抜高度1269m日本屈指の高さにある湖です。

 

竜頭の滝 

紅葉が美しい!!! 

しかしながら、印象に残ったのは、人人人…でした😅

観光スポットなので、三脚を設置して写真を撮っている人もいて、なかなか最前列へ行けないのです。トホホ。 根性で撮りました。

駐車場も激混みでした(≧∇≦)

 

戦場ヶ原

三本松園地から男体山を望む。

ここでは、元気のいい修学旅行中の小学生と一緒になりました。夜更かししたであろう疲労感を漂わせながらハイテンションになっていましたw(勝手な想像です💦)。修学旅行あるある~

秋の風景ですね。ひんやりとした空気~ 

 

湯滝

湯ノ湖の湖水が岩壁に流れ落ちるので、水が真っ白!!! 迫力満点の音!!!

大好きな滝の1つです。

空の青、木々の色彩、滝の白さがキレイ~

 

ちょっと散策すると、思いっきり自然の中です。

 

湯ノ湖

景色も硫黄のニオイも共にgood(*^^*)

 

冒頭に使った写真です。湯ノ湖畔を訪れた人が皆、感動して見上げていました。

木が恥ずかしがって、更に赤くなるかも…

 

樹形の影が芸術的だったので、パチリ♡ 

 

奥日光を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

それでは、ごきげんよう