小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.71 はりねずみパン

おはようございます。小葉茶マミです。

めっきり涼しくなって爽やかな朝です(*^^*)

お腹だけではなく心を満たす週末の朝食シリーズ♡

 今朝ははりねずみパンでした。

はりねずみに見えるかなぁ? 個人的に見ているだけで、モリモリ元気になってきます。

 

■ キッチンにて

まずは、お皿の準備をしましょう。10匹のはりねずみを作るので、大きなお皿が必要です。そんな時には…

必殺技『トレー皿』をご紹介します。この方法は、昔々…学生寮に住んでいた時に、先輩から伝授されて以来、誕生会・来客時・パーティーで大活躍しています。

トレーをアルミホイルで覆うだけ!!!

サラダを敷き詰めると豪華になります。今回はサンチュを敷いてみました。

 

ミニフランスパンに、卵・ツナ・ピーナツバターを挟みま~す。

 

そして、細目のプリッツ~~~

 

プリッツを1/2~1/3にポキポキ折って、パンに刺します。

この作業がメチャンコ楽しい! 子ども達がいた時に作ってあげたかった~

お子さんのいるご家庭で、ぜひ一緒に作ってほしいな。

 

はーいっ、できあがり!!!

プリッツのポリポリ食感が、朝食には新鮮でした。朝食にポリポリもありですね。

豆スープと柿も美味しかった~♡

 

楽しい週末をお過ごしくださいね。

それでは、ごきげんよう