小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『室内用ゴミ箱』…気に入っている設置場所

 

今日は久々に家の中の話題で~す(*^^*)

 

ゴミ箱…家の中に数個設置されているかと思います。

 

我が家のゴミ箱は4つあって(キッチンは除く)、そのうち2つは床に置かず壁に設置しています。こんな感じ⇓ 中央の四角いのがゴミ箱です。

ゴミ箱を床に設置していると、周りにホコリがたまりやすいですよね~

掃除するときに毎回ゴミ箱を持ち上げないとならなくて面倒だったというわけ(≧∇≦) 

 

床から離れていると掃除がラクだし、見た目もスッキリ!

 

ちなみに、もう1つのゴミ箱は脱衣室にあります。

 

このように壁に設置してから、かれこれ10年以上になるんじゃないかな。

気に入ってるんだ~(*^^*)

 

体がぶつからず・ドアや扉の開閉に支障がない場所で、当たり前のことですがゴミ箱が移動できなくてOKだったらオススメですよ。

 

それでは、ごきげんよう