小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.49 興味シンシン『座布団⁉朝食』

GW過ぎの1週間が過ぎました。正直、まだ心も体も平常に戻ってないなぁ。

 

さてさて、週末の朝食で~す!

今朝は『座布団⁉朝食』でした。

座布団に見えるものは一体なぁに?

 

断面をお見せしますね。

肉まんでした~

 

■ 作り方

肉まんをレンジで温めます。

 

余談ですが、温まった肉まんを袋から出していたら、あっっっ、切り込みの表示を発見ー あはははは…💦 

爆発しなくてよかったー(^_^;)

 

肉まんの上から春巻きの皮をのせます。


裏側に包み込みます。(水溶き片栗粉でくっつけなくてOK)

 

オーブントースターで焼き目をつけて完成です!

 

謎に包まれたような姿が面白いです♡ 

夫は興味シンシンでしたよ~

春巻きの皮がパリパリして、新食感の肉まんでオススメ!!!

 

料理の上から春巻きの皮をかぶせ、オーブントースターで焼いたらサプライズ料理の出来上り!きっと楽しい食卓になりますね!

 

■ スイカ

今朝いただいたのは、千葉県の叔母から送られてきた富里のスイカです。

ラグビーボールのような形でずっしり重たい。美味しそうな予感♡

 

包丁を入れたら、中の圧力があってパカッと割れました。

甘~いスイカでした(*^^)v


それでは、ごきげんよう